fc2ブログ

記事一覧

クワリウム制作 完成編

前回シェルターまで作りました。
今回は底板に固定します。

これで接着します。

100均で売っているエポキシ系接着剤
これは強力にくっつくので、
しっかりつけたい部品はこれでつけます。
つけたら、隙間を埋めます。

これも着色して自然にします。

おっけーです。これでいよいよ床です。
今回は思ったよりシェルターがでかくて、
床スペースが少なめになりました。

とりあえずペタペタしていきながら
考えていきます。
石っぽい感じがいいなあと。
ただ、石入れるには危険なので(ガラスが
割れそう)
石膏削って石っぽくします

微妙ですね。
もっと石を観察してみると、鋭利な辺はほぼ
ないってことがわかりました。
なので、川転がってきたような
イメージで再成形。

塗っちゃった画像しかないですが、
石っぽいです。
これでおっけーです。
最後に苔つけます。

シェルター部分は少なめにすると、
掃除しやすくて良いです。
ゼリーのこぼれ方を考えて、
影響のなさそうな部分に苔をつけます。
後は蓋とフィルムをはって、

フィルムはやたら失敗しました。
貼り付け面が逆。。。
3度目の正直でやっとおっけー。

これは車のスモークフィルムです。
マジックミラーフィルムとかが見えて
いいんですかね?
光も通しそうなので、
クワガタにはストレスかなと思い、
スモークフィルムにしていますが。
そのうち挑戦してみたいとおもいます。
さあさあ。これで完成ですね。







我ながら、かっこいいですね。
写真撮りすぎました。
お譲りする作品は愛着が湧いて自分で
使いたいような気持ちになります。
気に入っていただければと良いですが。。。
しかし作りがいがあっていいですね笑
制作依頼募集中なので気軽に質問ください^ ^





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント